姿勢
おはようございます。
暮らし、味わう。
民藝と発酵をモノサシに
食を通して暮らしの豊かさを提案する
古民家セレクトショップ&カフェ テマヒマ
プロデューサー,バイヤーの太田 準です。
このブログでも何度となく文句を書いてます
営業時間中の営業の電話。電力の乗り換え、
デリバリーサイト、WEB集客などなどなどな
ど。お客様がいらっしゃって忙しい時でも営業妨害でムカつきますし、お客様がいらっし
ゃらなくてヒマしてる時もご予約のお電話?
と思って出たら(だいたい携帯番号からかかっ
てきます)営業の電話でムカついたり。
最近多いのは、楽天モバイル。あっ会社名言うてもうた苦笑。4キャリア目として新規参入
した楽天が電波状況を改善する為基地局のル
ーターを設置させてください、その代わりな
んかサービスしますよ、みたいな内容。それ
が楽天モバイル本体とその代理店からかかっ
てくるのです。先日、あまりに多いので楽天
モバイルの営業の男性から何度かかかってき
た時にクレームを言いました。
そしたら”自分ではなんとも出来ない”みたい
なことを聞いてカチンときて思わず説教して
しまいました。前職時代から部下には自分の
仕事に責任を持つこと、会社を代表してるつ
もりで仕事にあたること、を伝え続けていた
ので、もはや営業の電話でムカついてるので
はなく仕事への姿勢についてムカついて大人気なく怒りをぶつけてしまいました。申し訳
ございませんでした。もうかけてこないで欲
しい旨伝えたところ”ではもうこのサービスは
要らないということですね?”って。いやいや
頼んでるのはこっちではなくそっちじゃなか
ったっけ。。。?苦笑
その電話のことをその場にいたスタッフと店
主とに伝えたら「8月だけでも入ってもらった
ら?」とスタッフが。実際8月はスタッフの
予定がうまく合わずシフトがうまく組めない
ことが予想されます。でもね、誰でもいい、
猫の手も借りたいというわけではない。出来
るなら長く一緒にやれるメンバーと仕事をし
たい、同じ方向性を共有出来るメンバーと仕
事をしたい、そう思っています。仕事への姿
勢もそういう意味では大事。前も書いたよう
に、僕にはそんな人に出会えてきた運があるなぁと感謝してます。
0コメント