品書
ご注文頂いてからお味噌を溶いてお一人ずつ
お作りしてるのでお味噌汁だけ後でお出しし
ていました。試食会の時はよかったのですが
プレプレオープンしてみて分かったことは、
一口目にお味噌を召し上がりたい方もいてお
待ちになってらっしゃったり、インスタに
アップしようと揃うまでを待つという方も。
メニューは注文を選ぶためのもの、という
以外に召し上がりながら内容を確認する役割
もあるなぁと2日間で感じました。食材の
こだわりとかあまり書き過ぎるのもどうかと
思ってましたがちゃんとお伝えした方がよい
なとか、折角なのでお味噌について味噌ソム
リエの店主がメニューと共に語った方がよい
なとか。やっぱりやってみないと分からない
日々学ぶことばかり、改善することばかり。
改善すると言えばプレプレオープンのアンケ
ートで満場一致ぐらいの勢いでメニューの
書き方が分かりにくいという指摘がありまし
た。情報の整理が出来てない、強弱がついて
ない etc。前職の仕事とも直結してたような
ことで時間がなかったとは言えお恥ずかしい
限り。慌ててプレオープンまでにつくり直し
ました。タイトル画像が修正後ですが、こち
らもまだ改善の余地がありそうです。
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