感謝
おはようございます。
暮らし、味わう。
食を通して豊かなライフスタイルを提案する
古民家カフェ&セレクトショップ テマヒマ
プロデューサー,バイヤーの太田 準です。
テマヒマがOPENした10月1日から88日目(テ
マヒマ店主の好きなゾロ目!)の朝です。昨
日はテマヒマの年内最終営業日でした。本当
にあっという間の3ヶ月でした。この間にお越
し頂きました沢山の皆様本当にありがとうご
ざいました!昨晩確認してみたら会計数で約
1500件ありました。この中にはリピーターの
方も結構いらっしゃいますが2~4人分まとめ
てみたいなお支払の場合もありますから本当
に沢山の方がランチやスイーツを召し上がっ
て頂いたり、お買い物をして頂いたりしたこ
とになります。本当に本当にありがとうござ
いました!
昨日のテマヒマのランチはご予約で満席の状
態でスタートでした。お子様連れの方が比較
的多いテマヒマですが、昨日はお子様(しか
も今までより年齢高めの3~5歳)がこれまで
になく多い日でした。なかなか凄かったぁ。
例えばそんな、初めての体験、を積み重ねる
中で、気付きがあったり鍛えられたりして少
しずつ進化してきた3ヶ月のテマヒマでした。
以前、テマヒマブログ連覇、仕掛の回の中で
カフェで注文を受けるのはプレゼンだといっ
たことを書きましたが、飲食店や小売店は、
"LIVE(ライブ)”だと最近感じることがありま
す。商品やメニューは少しずつ変わりますが
演者としては毎日ほぼ同じことを繰り返して
います。でもお客様はリピーター(ファン)
はいらっしゃるものの基本的には毎日違って
います。つまりその初めての、もしかして最
初で最後になってしまう方(出来ればまたリピ
ートして頂きたいですが)に対して常に最大で
最高のパフォーマンスを発揮していなければならないと思っています。
このあたりはこれまでテマヒマブログの中で
何度となく登場している山下達郎さんのライブに行くといつも感じることでもあります。
この3ヶ月を振り返って漢字二文字にするとし
たやはり感謝という言葉が真っ先に浮かびま
す。本当に感謝する人、コト、がいっぱいです。ありがとうございます!
0コメント